2015年4月21日火曜日

歴。


やっぱDVDよりVHSの方がいいね。
なんか内容も詰まってる気がするから。
きっと気のせいだけど。

でも80年代とか90年代の音楽はVHSとかレコードで楽しむと一層感情移入できるような。
これは気のせいじゃない。

そして80年代とか90年代の音楽やミュージシャンって手探りでもがいてる感じがする。
今より全然情報が少なかったからかな。

例えば高校生の頃の俺ってパンクロッカーに憧れてパンクスになりたくて、でも田舎だから専門店もないし通販も高いからDOLL見て想像力を最大限に働かせてGパンはハサミの背で擦ってボロボロにしたり家にあった南京錠首からぶら下げたりTシャツにスプレーでピースマーク描いたりね。
今だったらネットで検索したりYouTubeでいろんなお手本があるからそんなダサいことにはならないと思う。

松岡英明、渡辺美里、久保田利伸とか中学生の頃流行ってて聴いてたんだけどLAUGHIN' NOSE、KENZI&THE
TRIPS、THE WILLARD、THE POGO、ニューロティカとかに出会って人生が変わった。

それから自分の故郷で生まれためんたいロック(当時はめんたいビートと呼ばれていた。)を聴き漁りARBに出会った。

でも遡ると小学生の頃には幼なじみと公園のブランコに乗りながらTHE ROOSTERS「C.M.C」を歌ってたな。

高校生当時死ぬほど聴いたバンドは
KENZI&THE TRIPS
THE BLUE HEARTS
LAUGHIN' NOSE
THE POGO
JUN SKY WALKER(S)
THE NEWEST MODEL
LÄ-PPISCH

と、何故か急に振り返ったが。

明日は新宿LOFT。
死にたいくらいに憧れた新宿LOFTに初めて出演してからどれくらい経っただろう。
LOFT平子さんがREDЯUMに声かけてくれた時は飛び上がりそうなくらい興奮した。
「やった…新宿LOFTから出演依頼がきた…夢じゃないよな?」ってね。




4/25REDЯUM一夜の再集結も2部はほぼ完売、一部も残少。
いろいろ後手に回って当時の関係者や仲間に連絡が満足にできてない。
呼ばれてないよ…って方は是非ご一報を。
この夜のREDЯUMは絶対観てほしい。
曲も詞も半分くらい俺が書いてたから当然思い入れは強い。
4/25は当時の俺と何が変わったか何が変わってないか確認したい。




そして夜は明日の新宿LOFTに向けてのTHE JUNEJULYAUGUSTリハ。
完全に仕上がったね。
この三人で音を出すのは本当に楽しい。
絶対に明日もいい夜にしたい。
というかする。




シリーズ 今日の一枚♫:LÄ-PPISCH「ANIMAL BEAT」


0 件のコメント:

コメントを投稿