2015年4月12日日曜日

2015年阿波踊りへの旅。〜その3〜


9:00-12:00@座高円寺
東京新のんき連全体練習。

今年の演舞の内容もほぼ決まりつつあり後は夏までに精度を上げていく期間に入った。

数ヶ月の休みの間に連員は更に増え今や80人に。
当然知らない人がいっぱい。
というか向こうからしたら俺が知らない人か。

去年に引き続き大太鼓と鉦を担当。
鉦は指揮者的な役割なので責任重大。

鳴り物もほぼ全員出席でかなり大所帯になったんだなと実感。
会社員や主婦など皆さん多忙な中での練習なので成長の差はあるけどいつか全員がバリバリ奏でられるようになったら最高だろうね。

やっぱ阿波踊りはいいね。
何が好きって俺にとって祭り=バカ騒ぎではないんでしっかり練習積まないとマスターできないってとこだな。

朝からいい汗かいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿