2014年11月26日水曜日

危険な誘いに走り出す人達。


一日中雨。
激しい雨が俺を洗う。

実兄を招いて兄弟鍋。
しゃぶしゃぶしながら酒を酌み交わす。

パンク、特にハードコアパンクにかけては少々うるさくいろんなこだわりがあるみたいだがそれ以外はなかなか無頓着。
というか慎重すぎたりおおらかだったりそれでいて頑固でなかなかの変わり者だと思う実兄。


部屋を掃除し、鍋の準備をして待っていると
いやー濡れた濡れた
と言いながら裾がびしょ濡れのGパンのまま入ろうとするからあ''ぁー!ちょちょ待ってズボン脱いで!と焦る俺。

おーうまそー
と言いながらしゃぶしゃぶの肉を3.4枚まとめて掴んで鍋に入れるもんだから いやいやしゃぶしゃぶだから一枚づつやろーよ…となんだか細かい事ばっか言う自分が小さいのか?という気分になってくる。

嫌いなもんあったっけ?
という問いに
なんでも食べるよー
けっこう具がいっぱやけど大丈夫?
には
全部食べれるよー
と。

ケンヂのDVD観ながらあれやこれや語り合う。

俺は18の時に上京、実兄は博多生活を経てお互い東京生活も長いし、仲も良い方だと思うがこの十数年はメールやライブ会場で会うだけだったので最近は機会を作っては招き一緒に飯を食うようにしている。
だって兄弟だもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿