2016年6月2日木曜日

嗚呼この島じゃ忘れそう元来全てが同じということを。


起きたら快晴でとても気持ちが良くちょっとの時間ウォーキング。
朝爽やかな気持ちでスタートできるとなんかいい事ありそうな気になりますね。



福岡から上京した頃は(福岡と言っても北九州地方の端っこの今は空港がある街)ラーメンと注文すれば何処でも白濁した豚骨ラーメンが出てくると感違いしていた田舎者。

その頃は醤油ラーメンを「醤油をお湯で溶いたもんやろ?」と敬遠していたし好きではなかったです。

それが今じゃあ「豚骨?いやだわ〜臭くて!あっさりしたラーメン食べよう!」とすっかり変わってしまいました。



高円寺 天王へ。
そんな感じだったから当時この店でも回鍋肉定食ばっか食ってラーメン食べたことなかった。

あれから25年…
いつもの生姜醤油ラーメン(これも厳密には東京ラーメンではなく長岡式と呼ばれる新潟の生姜醤油ラーメン)を。
あぁやっぱじんわり美味い。


2016年阿波踊りへの旅。〜その39〜

19:00-22:00@座高円寺
東京新のんき連全体練習

いよいよ2日目に迫った「セシオンまつり」舞台本番に向けての最終調整。

連員のほとんどが会社勤めなので当然ながら平日の練習は集まる時間がバラバラで主要メンバーが揃うまでに基礎練習をやりながら待つしかない。
ようやく舞台メンバーが揃ったのは練習時間の半分を過ぎたあたり。

通しリハを数回。
本心はあと10回くらい通したかったが時間は有限だ。

あとは当日にホールでのリハーサルで最終確認するしかない。


練習後にしのぶ連ヨシさんが働く「タッチョモ」へ。
何食っても美味い。
これでホッピーがあれば完璧だがイタリアンなのでワガママは言うまい。

阿波おどり業界では先輩だが同い年で元ドラマーで酒好きでスライダーズ好きで菅原文太好きなヨシさんとは何かと気が合う。
豪快でとても明るく男気のある人で会社勤めをしながら本格的に料理の道に進みたいと最近この店に週何度か夜アルバイトとして働きだした。
なんというガッツ。
そんなヨシさんの勇姿を見たいと行ったが今日は休みだったらしく一緒に呑むことに。


あまり他連と交流を持たない俺としては数少ない阿波おどり関係の友人だし以前THE JUNEJULYAUGUSTのライブを観に来てくれて興奮気味に感想を言ってくれたのは嬉しかった。

ガバガバとワインを呑み美味い料理と楽しい会話。


もう一軒行こう!
ってお馴染みFへ。
やはりミュージシャンでも阿波おどり関係者でも最後はここに辿り着くらしい。

ホッピーを呑んで安定の酩酊。






シリーズ 今日の一枚♫:THE STONE ROSES「THE STONE ROSES」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿