2016年6月11日土曜日

合同。



2016年阿波踊りへの旅。〜その42〜

朝8時高円寺駅前辺りに集合。
一泊二日の徳島新のんき連との合同練習です。
場所はお互いのざっくり中間の愛知県豊田市の宿泊施設にて。

行きのバス車中にて酒盛りが始まりました。
病み上がりなもので参加はせず前の方で寝てましたが笑い声を聞いているだけで楽しくなりました。


宿泊先に到着して徳島本部の連員さん達と再会して談笑。

少しゆっくりして夕方から合同練習開始。
夏の本番はお互いサポートするので前年と変わった所はあれば実際に披露して教え合う。


やはり本場の方々の醸し出す雰囲気や空気感は独特で気負いがなく自然だ。
週4日も練習してれば自然なのも当たり前か。


食事会が終わりそれぞれの部屋で宴会が始まる。
疲れで早めに離脱したが修学旅行並みのカオスだったらしく胸を撫で下ろす。

0 件のコメント:

コメントを投稿