2015年8月8日土曜日

2015年阿波踊りへの旅。〜その16〜


ほとんど二日酔いにならない俺ですが珍しく頭痛が。
量的にはそんなに呑んでないつもりでしたが…
奮起して出発。

9:00-12:00
東京新のんき連全体練習@座高円寺

二日酔いを吹き飛ばす勢いでブッ叩きいい汗かいたね。
週末の徳島本番、8/29.30の高円寺本番まで練習もあと数回。
気合い入れて頑張ろう。






夜は福岡県人会。

MO'SOME TONEBENDER百々ちゃん、alcanaたっくん、のんちゃん、と同い年の四人。
話題は全て福岡トーク。
ばってん荒川からばってん荒川まで福岡の事しか話してない!

東京に来てる福岡の人といえば「博多」というイメージの方が多い。
でも俺は北九州の外れの出身。
博多の人とは若干話は合わないがでもそこは同郷。
故郷の話に終始。

高田馬場にラーメン「山小屋」があるという話は福岡市内出身者の3人にイマイチ響かなかったってことはあれは北九州というか筑豊限定か。

都内で食べる長浜ラーメンならばという話題では浜田山の一歩、東高円寺のばりこて。
たっくんイチオシは飯田橋ラーメンセンター。

いやぁ最高に楽しい呑みだった!


0 件のコメント:

コメントを投稿