2015年2月26日木曜日

部屋ん中で吐く息白く。



シトシトと一日中雨。

身を置いてる場所からしばらく離れてみるといろんなことが見えてきていい。
中に入ってる間は視野が狭く感情的になりがちだから一歩外から覗いてみたら意外なほどつまらないことに躍起になっていた自分や周りの姿がよくわかる。

「遙かなる山の呼び声」を観た。
「幸せの黄色いハンカチ」以前のエピソード的な。撮影は「幸せの〜」より前だけどね。
健さんの寡黙な姿いいね。
男は余計な事言っちゃいかん。
ごちゃごちゃ言う奴嫌いだ。

健さん筑豊の出身で先日帰郷の際に近所に唯一本人公認の高倉健資料館があるんだが時間的に見に行けず残念。
次回は必ずや。

昔よく通ってて数年前に久しぶりに食ったらあまりの味の変貌っぷりに二度と行くまいと決めていたのに何故かふらりと高円寺味噌一。
嫌いじゃなかったけど背脂が胃にズシーンときたね…

レッスン前に個人練習を。
練習嫌いだけど描いたイメージに近づけるためにはやるしかないじゃない。
頭から煙出してウーウー唸りながら悪戦苦闘。

立ち寄ったRAREでTHE MODS「ROCK THE BLUE」購入。
VHSっていいねこのゴツゴツした感じが。


相変わらず西村賢太作品を。
中卒、金ナシ、友ナシ、女ナシ、大酒飲み、
と話は毎回毎回同じ救いようのない男の話だが読み終わったらすぐ別のも読みたくなる不思議な魅力がある。
ダメな人はとことんダメだろうけど。
生命力に溢れてて体臭まで匂ってきそうな中毒性の高い私小説。
一人の作家にこぉいう風にハマるのも久しぶりかも。

また慌ただしく怒涛の日々が始まり持ち前の調整下手を遺憾無く発揮している。



0 件のコメント:

コメントを投稿