2016年1月31日日曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その15〜


痛飲した翌朝は戒めのウォーキング。

途中阿佐ヶ谷大慶にて背脂補給。
久しぶりに来たけど安心安定の味。

昔バイトでたい焼き職人をやってた時期があってある時ウエノコウジ先輩が「たい焼き一つ」って買いに来た。
で、俺は当時面識がなくて「あ、ミッシェルのベースだ」って内心思ったけど話かけたりはしなくて。

ウエノ先輩と呑むようになってちょっとして「実はあの時のたい焼き屋です」って明かしたらえー?マジでー?というのがウエノ先輩との最初の思い出だなと今たい焼き屋の前を通りかかってふと思い出した。

思い出しついでだけど二十歳くらいの時富士見台のガソリンスタンドでバイトしてたら浅田孟さんがバイクで給油で来た。
ARBに憧れて上京してきた俺としたら飛び上がりそうなくらい心臓バクバクしながら話かけたんだ。
で、「ガソリン代いらないっす!自分払っときますんで!」って苦笑いの浅田さんを送り出した思い出がある。
何年か前のシナロケの打ち上げの時に「あの時のガソリンスタンド店員です」って話したら20年くらい前のことなのに憶えてくれてて嬉しかったな。

という朝のウォーキングを経て

17:00-20:00
東京新のんき連鳴り物練習@A音楽室。

とても雰囲気良く充実した練習だった。

新人さん歓迎会では麦酒、日本酒、ハイボール、ワインとちゃんぽん

魚民の対義語が鳥貴族って知ってた?


シリーズ 今日の一枚♫:佐野元春「月と専制君主」

0 件のコメント:

コメントを投稿