2016年1月23日土曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その12〜


週末はまた雪が降るとの予報。
「西日本は40年ぶりの大寒波、3日分の食料確保を」とのニュースを知り実家に電話をかけると「あらそうなん?食べ物なんかいっぱいあるけん大丈夫よ」とあっけらかんとしたおかん。

昨日は何の日?
カレーの日だったらしい。
カレーはいつだって食べたいが改めてカレーの日とか言われると尚更食べたくなるね。

レッスン終わりに食料を買い夜中にカレーを煮込んだ。



9:00-12:00
東京新のんき連全体練習@座高円寺

今日は見学者が4人もご来場。
来ない時は待てど暮らせど来ないのに不思議なもんだね。

もちろん辞めていく者もいるがこのペースで増え続けると将来200人とかになってるのかね。
スゲェ。





帰宅してあえて一晩放置プレイしておいた挽肉&豆カレーを。
美味い。


夜はHIGHに行く予定だ。
久しぶりのあのバンド楽しみだな。

ご一緒できそうな友人に連絡すると

今夜?
HIGHで何が?

との返信が。

俺のスケジュールには
1/23「アレルギー×モスキトートスパイラル」
とハッキリ書き込まれている。

しかしHIGHのスケジュールやHPを確認してもどこにもそんな事は書いてない…
謎だ。

ちょうど今頃は東京新のんき連新年会が開催中。
行こうと思ったが自分だけ素面で酔っ払いの中に入って行くような気分じゃなく大人しく引き篭もる。

早々に布団に入るが4本連続の短編の悪夢にうなされ寝れない。
嫌な夢を見て二度寝すると続きを見てしまうなんて経験はこれまでしたことはあるけれど4本全て内容が違うのは初めてだ。
しかも全部リアリティがあって文字通り悪夢。

ま、すぐ内容忘れたからいっか。

シリーズ 今日の一枚♫:SAVAGES「ADORE LIFE」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿