2019年5月1日水曜日

遠藤ミチロウが死んだ。


遠藤ミチロウが死んだ。

わかっちゃいたが1人残らず死んでいくんだな…
と当たり前の事をふと考えてしまう。
あと何十回、何百回他人の死を悲しまなきゃいけないんだろう。
そんな苦行みたいな事耐えられないから俺が真っ先に死にたい。

中学生の頃初めてドラムセットに座り叩いた曲はスターリン「ロマンチスト」のイントロだ。あのジャージャージャジャ!チッチッチッチッだ。
アルバム「虫」は間違いなく日本のパンクロックの中で名盤中の名盤だと思う。
パンクロックというかハードコア。
切れ味鋭すぎるアルバム。
吐き気がするほど聴いた。

「FISH INN」も捨てがたい。BLACK FLAGの影響も感じてしまうのは気のせいか?気のせいでもいい、どちらも好きだから。
少し上の世代の現役のミュージシャンの先輩方がスターリンから受けた影響は計り知れなく悲しみ、落胆の声が多すぎて改めて日本のパンク、ハードコア界を切り開いた人だったと痛感。

そして俺もこれからもずっと聴くだろう。




雨の夜。
1人渋谷へLillies and Remainsを観に。
PLASTICZOOMSサポート時代に幾度も対バンした個人的にも大好きなグループ。

ライブは言わずもがなカッコよかった。
益久くんありがとう。
会場ではshoくん、jun、神林くんにも会えて嬉しかった。


帰り道イヤフォンではずっとスターリンを
ロマンチスト

0 件のコメント:

コメントを投稿