2015年5月21日木曜日

全ドラマーは絶対観た方がいい!の「絶対」ってナニ?


午前中がポッカリ空いたので日比谷TOHOシネマズにて「セッション」を。

ドラマーは、楽器を演奏する人間は絶対観た方がいいとか言われてるが「絶対」とか言われるのが嫌いな天邪鬼なんで観てなかったが単純に面白かった。

「ここまでやらなくても音楽なんて楽しんでナンボでしょ?」という意見と
「いや、一つの事を極めるなら全ての時間を費やしてやるべきだ」というどちらの意見もでるだろうし、観る人のスタンスによっていろんな見方が生まれる映画だと思った。

あれに近い環境で音楽をやっていた経験のある身としてはそれがあったから今の自分が形成されてるような気もするし。

とにかく楽器に携わったりそこに所属している人にとっては何か考えることがある映画だと思う。

最後は「やっぱそうだよね」とニンマリしてしまいました。


映画観終わって腹が減って思い立って小川町「四川一貫」へ。

久々に一番人気の麻婆豆腐定食を。
やっぱ美味い。
汗だくで流し込んだ。


なんでも一貫した姿勢が大事よね。

0 件のコメント:

コメントを投稿