2014年12月22日月曜日

ALL THE YOUNG PUNKS。



シリーズ 今日の一枚:THE CLASH「動乱(獣を野に放て) (Give 'Em Enough Rope)」

本日はジョー・ストラマーの命日。
福岡から上京した頃大好きなこの歌詞にすごく勇気をもらった。
機材車のボディにこの歌詞をペンキで書きなぐった頃がつい昨日のようにハッキリと思い出せる。

All the young punks
Laugh your life
Cos there ain't much to cry for
All the young cunts
Live it now
Cos there ain't much to die for

全ての若きパンクスへ
人生なんて笑いとばせよ
泣くに値することなんて何にもないぜ
全ての若き愚か者へ
今を生きろ
死に値することなんて何にもないぜ




今を生きよう。
一生懸命ね。







夜は三人集まって明日からの札幌2daysに向けてのTHE JUNEJULYAUGUSTリハ。

二夜連続ワンマンは全く異なるメニューでかなりスペシャルな夜になりそうな予感しかしない。


スネアがねスコンスコンといい音するのよ。
40過ぎてようやく、16歳でドラマーになって25年経ってようやくイメージとプレイが近くなってきた。
でもまだまだだ。
夢はいっぱいある。

ツリーハウスに住む
キャンピングカーで旅しながら暮らす
ツインピークスに行く
二代目ホッピーを襲名する

上記が夢。

「いっぱしのドラマーになる」
これは夢ではない。
決めたことだから。


嗚呼明日の今頃は僕(以外の誰か知らだったらいいな)は胃液吐くまで呑んでる!
のかしら?


BGM代わりにDEAD MANを。


0 件のコメント:

コメントを投稿