2014年12月10日水曜日

朝のかげりの中で。


時間のある朝は川沿いを二時間ほどウォーキングするのが日課ですが二時間って街中を進むとどこまでなんだろ?

って好奇心で歩き始めた朝5:45。
結局二時間キッカリで武道館に到着。
武道館止まりの男でした私。


もうちょい歩こうって神田駅まで足を伸ばし以前から気になっていた北九州うどんを謳う「心晴」へ。

極狭な店内はカウンター二人で満員な感じ。
出てきたうどんは俺が知ってる北九州の色の薄いスープとは違い黒い。
後に三男坊に聞くと最近小倉競馬場辺りはこの黒いのがグイグイ進出してるらしい。
当然ながら懐かしさもなく。
でも二時間半歩いた後のうどんはとても温まった。

甘辛いスープにサイコロ状の牛すじ、葱&生姜の肉うどん(並)350円。


お気づきかとは思うがこっからまた歩いて宅まで帰らないとウォーキングは成立しない。

しかしそんな体力も時間もなく帰りは電車というなんだかよくわからん朝の旅だった。


しかし朝日浴びるオフィス街でシャッフルにしたiTunesからのR.E.M→RADIO HEAD→TRAVISはナイス!とニンマリするほど景色とマッチしてよかったな。





0 件のコメント:

コメントを投稿