2015年1月19日月曜日

君と僕の駄目なところ。


K「今日さ一緒に行かない?」
H「いいっすよ!まだ着いてないですけど渋谷で待ち合わせましょう!今何処ですか?」
K「俺はLOFT近く!
で、渋谷に何時?」

H「今向かってるんですが特に時間は決めてないので渋谷着いたら連絡ください。」
K「じゃあ今から向かうよ!で、渋谷の何処?」

H「宮益坂口から出てください。Yさんも今三茶出たらしいんであと20分くらいですかね。」 

K「渋谷着いたよー。」
H「了解です。寒かったのでビックカメラの下のマクドナルドに入りました!」
K「ビックカメラの前の喫煙所に入りました。」
H「了解です。Yさん到着しました!」

10分後

K「ん?マックに行けばいいの?」
H「まだYさん着替えてないんで(笑)来てもらっていいですか?」
K「………」



全くもって無駄なやり取り。



H「今渋谷に向かってましてYさんも合流するんですが寒いのでビックカメラの下に入っているマクドナルドに来てもらっていいですか?」

の一言で済む話だ。


説明下手のHさん、
確認不精のKさん、
パーティーに行くのにスーツを着て来てなくマクドナルドで着替えるYさん。

三者のダメな所が絶妙に重なり合う。

最初に渋谷に着いた時に「マクドナルドに行けばいいの?」と聞けばいいものを「ま、下で待ってれば出てくるだろ」と確認しなかったったばかりに10分近く冷たい風がビュービュー吹く路上で待たされることとなる。



他人の身体の欠陥を笑うのは最も醜い行為
他人の噂話ばかり話して吹聴するのは最も下衆な奴
不平不満、愚痴、悪口ばかりは最も退屈な奴

今夜は(絶対にたまたま)そんな会話が一切なく非常に楽しい夜だった。
久しぶりの人とたくさん会いただただ笑って呑んだ。

電車もなくなって歌舞伎町から二時間半かけて歩いて帰宅。

翌日は全く使い物になりませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿