2016年10月25日火曜日

幻とのつきあい方。

穏やかでヒンヤリした空気の杉並の朝。
いつものように好きな音楽を聴きながら川沿いを歩く。

上京したての頃はとにかくチャンスがほしくて、きっかけや繋がりがほしくて当時の相棒と新宿LOFT(小滝橋通り)の打ち上げに勝手に忍び込んでは先輩ミュージシャンに「俺ら絶対上行ってやりますから!俺の顔憶えといてくださいよ!」と生意気な発言ばかりしていて今考えるとよく殴られなかったしつまみ出されもしなかったなと。
もし今、自分の打ち上げにかつての俺のようなやつが勝手に紛れこんで来たらと考えたら…
恐ろしいね。

また別の日のLOFTで打ち上げが終わったらかなりお酔いになってらっしゃる大御所ミュージシャンが「おいニイちゃん俺の家まで送ってくれよ」と。
当時車を持っていた俺は夜明け頃の新宿〜笹塚の10分ちょっとの間車内で二人っきりで内容は憶えてないが世間話をした。
俺は心の中で「うわぁぁ◯◯さんを車で送っとる、東京っちすげぇ街やね〜」といつもの威勢はどこへやらでまるで自分が有名ミュージシャンに仲間入りしたような感違いをしながらハンドルを握っていた。
あの時啖呵切った『上』というのが一体どこなのかわからなくなったし◯◯さんともその後直接お会いした事はない。

なんてことを今日みたいな夜明けに遭遇した時はたまにあの日を思い出す。

夕方には雨が。
夜はドラムレッスン。
ほぼキックに費やした2時間。



シリーズ 今日の一枚♫:BRUNO MARS「Doo-Wops&Hooligans」

#シリーズ今日の一枚



0 件のコメント:

コメントを投稿