2018年8月22日水曜日

迫りくる狂騒。

今日は特別に暑い。

着々と進んでいる準備。
ソワソワしてるのは俺も街も一緒。
もう幾つ寝ると、第62回だ。
9度目の夏だ。

東京新のんき連は高円寺NO.1の練習量と言われている。
なんせ年間100回超え。

たまに何故ここまでプライベートを削ってまで一生懸命にやるのかと冷静に考えることがある。
一生懸命やらなきゃ
というのが自分を留まらせる要因の一つかもしれない。

簡単に見えるかもしれない。
馬鹿騒ぎしてるだけに見えるかもしれない。
でも実はとても奥深く「ちゃんと練習してちゃんと演奏しないと通用しない」のだ。
これが夏が近づいた頃にようやく集まって2.3回の練習で本番を迎えるような連だったら多分とっくの昔に辞めてると思う。

練習も多いし厳しい。
だから今残ってるメンバーと同じくらいの人数が辞めていってかもしれない。
でも今や100名を超える大所帯の連になった。(喋ったこともない新人さんもたくさんいるが・・・)





実兄に届け物があり郵送でもよかったがせっかくだし陽も落ちた頃にウォーキングがてら杉並から世田谷の旅。

確か実兄宅へは10数年前に一度しか行ったことないが地図も見ずにストレートで到着。
生粋の方向音痴が起こした奇跡。


0 件のコメント:

コメントを投稿