よく寝れた。
ウォーキングをさぼってチェックアウトまで部屋でゆっくりする。
快晴の大阪を出て恒例の京都ぶらり寄り道。
with玉子かけご飯で満腹。
安定の美味さ。
そして本日の会場ell.FITS ALLに到着。
THE JUNEJULYAUGUSTではいつもell.SIZEの方なので今回はワンランク上の大きなハコでステージも広い。
何より今回のファーストツアーでバックドロップが登場したので嬉しいね。
俺の中でバックドロップはロックバンドの一つの象徴。
ニヤニヤしてしまうわ。
オリジナル+カバーとなかなかのボリュームなのでリハもたっぷりと。
二夜連続なので割とスムーズに不安材料を取り除き滞りなく終了。
前夜は初日とあってか若干きっちり演奏することに重きを置いてしまいロックンロールを演奏する楽しさが出てなかったように思えたので今日はテンションを高く細かいことは考えずやることにした。
だって俺が若い頃から思い焦がれアツクなってライブに足を運んだバンドのライブできっちり演奏してほしいなんて思ったことないもんね。
全力で表現して振り絞ってロックンロールしてる姿に胸を撃たれたわけだから。
完全に昨夜の大阪をブッちぎったね。
最高だった。
いやーでももっとテンション高くいける!
毎回この夜で引退するくらいの気持ちでやりたい。
個人的にはね、あんなにステージで笑ったの初めて。(もちろん楽しさからでもあるが)
だって始まって前半ブロックで隣のK.Z.M氏を見たら汗が床に滴るくらいシャツがビッショビショなのよ!
え?!まだ始まったばっかよ?!
文章じゃ伝わらないかもだけどとにかくビッショビショなのだ。
もぉそれが可笑しくて可笑しくて。
ちょうど哲がMCでいい事言ってる時だったのに…ごめんなさい!
今夜は体感速度としては30分くらいにも感じられたな。
ライブに関して楽しいというのは(笑顔が出るというのとは別の話で)大前提としてそこを超えた何かを掴む為にステージに立っているわけで「楽しかったね 」という一言で語るのはなんだか陳腐なように感じてしまうが今日はその一言でもいいと思った。
搬出を済ませそのまま名古屋を後に。
ラストは下北だね。
0 件のコメント:
コメントを投稿