2015年10月25日日曜日

PERFECT DAYS'15@JUNK BOX SENDAI。

THE BLACK COMET CLUB BANDツアーファイナル打ち上げは身内だけの細やかな感じで終了。

早めに切り上げ帰宅後すぐに寝るがまだ興奮状態なのか4時には起きてしまう。
しかも風邪で鼻が詰まりイビキをかいていたのか喉が更にガラガラに。
憂鬱。

朝6:50
今回は2バンドとも入り時間が違うので先に到着しなくちゃいけないREDЯUMチームで行動する二日間。




M・O・Gさん運転で仙台を目指し無事到着。
まずは久しぶりの牛舌。
JUNKにインしてN.E.S.と久々の再会の握手&ハグ。
JUNK BOXスタッフとも久々なようなそうでもないような。

REDЯUMリハを終え、THE JUNEJULYAUGUSTリハを終え、ホテルにチェックイン。
それから近くのennで本日ライブのTHE STREET BEATSチームに挨拶を。


JUNKまでの戻り道迷子になって着いた頃には既にopenしていた。

二番手なのですぐにREDЯUMのステージ。
なんだか慌ただしい。





セットリスト

1.CAR'S CRASH
2.ROOM
3.CHERRY PIE
4.僕だけのパーティー
5.ジェリコ
6.冬の匂い

このイベントに出演するのは10年ぶり。
そして再び仙台でやれて嬉しかった。
またいつか四人で演奏できるといいな。


そしてTHE JUNEJULYAUGUSTはね。
言うことなし。
言いたくない。
この夜の気持ちを胸にしまい込んでまた次に進みたい。
いい演奏だったと思うし一瞬のようで、不思議と長くも感じられた。
様々な感情が入り混じって込み上げてくるものがあったしまさしく「LIVE」だったと思う。




そしてトリのN.E.S.。
感無量だね。

当時聴こえてこなかった憲三の言葉がたくさん耳に入ってきた。
REDЯUMが終わって「現役時代を含めて今日のYUMIさんが一番素晴らしかった」という感想をいただいたが俺もN.E.S.を観て憲三に同じような印象を持った。
音楽から離れた数年間で様々な経験をして歌詞にリアリティーが生まれ言葉が追いついてきたのか。
とにかく素晴らしかった。
余計な(失礼!)MCは相変わらずの彼の憎めない人柄かもね。


打ち上げはお馴染みの居酒屋でお馴染みの大人数で。
東京だとこれだけの大所帯で打ち上げすることも少なくなったから新鮮だね。

余り席は動かずfox capture planの3人と楽しく呑んだ。
なんだか今日は移動もホテルも別だったこともあり俺がREDЯUM、哲がnil、はじめちゃんがLOFTスタッフだった頃に戻ったような不思議な距離感の夜でまたこれも新鮮だった。

ホテルに戻り上着を脱いだ状態でベッドに横たわったまま撃沈。


0 件のコメント:

コメントを投稿