最初に言っておく、いや別に最初に言う必要はないがあれだけのメンツ、そして皆さんフルセットを持ち込んでの中、スティック4本(実際一本は亀裂が入ってたので3本)で会場入りした俺を讃えるとともに軽蔑してほしい。
良い子は絶対に真似しちゃいけません。
ちょっと反省してます。
本当は出発する時に機材車(チャリ)にスネア積もうとしたが「えーい、ままよ!」と開き直ってスネアも置いて出発。
たくさんありすぎて書ききれないのでダイジェストでお送りします↓
・葉巻で登場のポンタさん
・一緒に写真をお願いすると「はい、じゃあ」となぜか2人の乳首を摘まみ写る仙波さん。
・出番直前まで構成の確認をしたがる風間氏を「もうジタバタしなさんなって!」といなす俺。
・出演ドラマーとの記念撮影コンプリートな風間氏。
・最後まで清ちゃんのことを「清くん」と呼ぶ風間氏に「くんじゃなくてさんでしょ?!」と堪らず指摘。
と、冗談は置いといて本題。
リハからポンタさん、仙波さんの演奏を堪能して一瞬出演者ということを忘れていた。
プレイはもちろんだが何よりも大御所御二方の佇まい、後輩に対する挨拶や握手の優しさなどそれを直に感じることができて本当に光栄だった。
昔BOΦWYとレッドウォーリヤーズがイベントで一緒になった時のインタビューで「あっち(布袋)に対してこっちはヒール(悪役)でいく。」と語ったシャケにシビれたもんです。
というわけで参考にならない例えを出してしまったが俺もこのイベントでの自分の立ち位置を考えた時に皆さんには手数の多さでは敵うはずもないので早々に諦めて楽しむことにした。
結果観に来てくれた方からは「一番楽しそうに叩いてた!」という感想をいただき嬉しかったね。
そしてsakuraさんと向かい合ってアイコンタクト取り合いながら叩くのはとても楽しかったし貴重な体験だった。
アフターパーティーに向かったsakuraさん以外の若手?達で下北沢の居酒屋にて乾杯。
そして無理矢理にでも高円寺で〆るという我々の悪い習慣で風間氏、スタッフ氏と移動していつもの店でL.Oまでの小一時間呑んで解散。
素晴らしい機会を与えてくれたsakuraさんに心から感謝。
そして誕生日おめでとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿