というかカレーはいつも食べたい。
どっちかって言うとカレーライスの方。
ちなみに死んだばあちゃんは「ライスカレー」って呼んでたな。
もちろんナンで食べる方でも可。
久々に行きたかったカレー屋に着いたら臨時休業の張り紙。
しゃあなしにお目当て第2位のカレー屋に着いたら定休日。
もういらん!と腹立てて気になってたラーメン屋に着いたら定休日…
はい、下調べしてなかった自分が悪いのです。
翌日。
カレー熱もすっかり冷め、やっぱり気になっていたラーメン屋へ。
細い一方通行の坂道の下りの途中にある非常に目立たない場所。
しかも「店名なし」(←店名ではない、店の名前がないのだ)。
メニューは中華そば、つけ麺の二品のみ。ドリンク類も一切なしの潔さ。
物腰柔らかくとても丁寧な店主が一人で回してるから注文してから出てくるまで25分くらいかかったがザ・大勝軒な味のつけ麺は美味しく、こんな立地なのにどんどんお客さんが入ってくる。
きっと流行ってしまいそうな予感がするがまた食べたいと思った。
夜はしっぽりと「ヤング・アダルト・ニューヨーク」を鑑賞。
監督は「イカとクジラ」「フランシス・ハ」の方。
40歳過ぎた大人の青春映画って感じでとても面白かった。
観終わって布団の上で天井観ながら考えごとしてたら全部点けっぱなしで寝落ち。
静かな1日だった。
シリーズ 今日の一枚♫:RADIOHEAD「The King of Limbs」(2011)
#シリーズ今日の一枚
0 件のコメント:
コメントを投稿