中身の方が若干目がうつろ。
夜は渋谷bunkamuraオーチャードホールへ。
待ちに待ったPJ HERVEY22年ぶりの単独公演。
22年前歌舞伎町リキッドルームの時は観ていないので初体験。
歌舞伎町リキッドはエレベーターが使えなくて客は7階(だったかな?)まで階段で登り下りさせられる。
待機も階段だから壁にやたら落書きが多くてそれを観ながらグルグル登り下りしてたのを思い出す。
あと客がジャンプすると床が波打つように揺れるからいつか床抜けるんじゃないかと思って恐かった思い出が。
suede、echobelly、LOVE&ROCKETなどいろいろ行ったなぁ。
最初遠いなぁと思ったが音は全然良かった。
アンコールを含む約1時間40分。
俺の人生の中でもトップ10、いやトップ5に入る素晴らしいライブだった。
なんというかパーフェクト。
総勢10名を引き連れたショーは言葉もないくらいに素晴らしかった。
いろいろ書いてしまいたいが書けないほど完璧だった。
全員放心状態でポォーっとしていた。
乾杯して世間話しに花が咲くもどうしても「いやはやとにかく今日のPJ HERVEYは完璧だった。」と余韻に浸りまくる一同。
語弊があるかもしれないがあれこそ「音楽」だと思った。
話は尽きなかったが短時間で同い年くらいの6人でワイワイと楽しかったな。
本当に心の底から行ってよかったと思えるような体験をあと何回できるだろうなんて考えた。
帰りの電車の中でも1人先程のステージを思い出しながらまだ心が痺れたままのような気分。
0 件のコメント:
コメントを投稿