早めに下北沢に着いたので気になっていた中華そば「こてつ」へ。
既に店頭に3人待ち。
チラッと中を覗くと空席がいくつかあるが先頭の待ち人は店内に入ろうとはしない。
?と思ったがしばらくすると中から店員が出てきて「お一人様ですか?」と中へ誘導。
店によって外で待たせたり店内で待たせたり様々だがこっちのスタイルねって納得して再び順番を待つ。
でも正直椅子が空いてるなら炎天下の中並ばせないで中で座らせてくれればいいのにな。なんて考えてるうちに前の2人も入店。
依然空席は2.3コある。
そして並びは俺1人で後続はなし。
するとTATOOありな男性が俺の目前を華麗に横切り入店。
あれ?俺ってそんな存在感ない?
券売機でチケットを買おうとする男性にさすがに仏のKAZIさんと言われた俺でも言いました。
「並んでるんですけど」
と。
するとTATOOありは
「あ、そうなんですか?」
と若干すっとぼけている。
俺がただ店の前突っ立っている木偶の坊に見えたのか?
すると店員がTATOOありにこぉ言った。
「どうぞ食券を買ってからお並びください」
俺はそんなルール初耳だよ!
でもここで慌ててその男の後に食券を買えば店員の目には確実に①TATOOあり②俺という順番が成立してしまうのであえて食券購入は後回しにし涼しい顔をして再び最前列に君臨する。
しかし前の2人が入ってから俺までの間が長い…すると今度は夫婦、小さな娘×2の外国人家族4人が店の前に来てためらわず店内へ入り食券を買いだした。
もぉそこまでは俺も諦めた。
ただ先に並んでるのは俺なわけだからそこんとこだけ頼むよ店員ちゃん。
すると店員ちゃんは外国人家族に流暢な日本語で「店内でお待ちください。」と頭をペコリ。
また新ルール!!
俺とTATOOありの存在は???
さすがに頭にきて店内に入り
俺が一番先だからね?
という無言のアピールをしながら食券を買いつつチラチラ店員の顔を見る。
すると店員が
「空いてる席へどーぞぉ」
とな。
拍子抜けさ。
ルールはあったようでないルールらしい。
なんかイライラしながら食ったラーメン。
これは絶対美味い!
でも精神状態良くないから喜びも半減。
残念。
緊張感漂うステージ上で曲順通りに演奏。
後半は解き放たれてちょっと激しくやりすぎた感も否めないがそこはご愛嬌。
FC会員の皆さんも楽しんでいただけたようで何より。
観に来てくれたfox capture plan司と久々楽しく呑んで帰宅。
引き続きFC会員募集中。
0 件のコメント:
コメントを投稿