2018年11月6日火曜日

望みはたった一つ、自分自身でいたいだけ。


札幌翌朝また見慣れた杉並の川沿いを歩く。 
湿気がすごく途中から雨に見舞われ急いで帰宅しようとしたら後ろから並走してきたチャリのおばさんに引き止められる。 
「あなたの人生の答えを聖書は必ず導いてくれるから一度読んでみて」とフライヤーを手渡し去って行った。 
俺を待ち構えていたのか? 
確かにこじらせまくって迷走してるがまだ聖書の導きはいらない。 
 
恒例の甘い卵焼きを焼く儀式を。 
そして生姜たっぷりの水炊きを。 
 

超シンプルセット!



夜は恵比寿リキッドルームへ。 
CIGARETTES  AFTER SEXの来日公演。 
満員のリキッドは外国人のお客さんもかなり多く歓声もすごい。 
 
しかしもっとすごいのはライブだった。 
かなりゆるやかな曲調とチケット代の高さも考えアルコールは控えコカコーラで挑む。 
 
静かなアンサンブルに全曲ゆったりしたテンポ、照明も薄暗くα波出まくりの睡眠導入剤のようなサウンド。だのに一曲一曲大歓声で最初はヤバイ寝ちゃう…と思っていだがグイ
グイ引き込まれた。 
如何様にでもできる曲をあえて(かどうかはわからんが)極力シンプルに抑揚もほとんどなく決して激しくせず淡々した浮遊感溢れるライブで終わってから大ファンになっていた
。
あの「何もしない」感じが逆にすごい。 大好きになりました。
 


やわやわでつるつる~


近くの九州居酒屋にて剛さんと久しぶりにライブの感想などを語らいながら楽しく呑んで解散。 
いい夜だった。 
 
 
 

 また観たい。







0 件のコメント:

コメントを投稿