夜の東京駅。
迷った。
一生この駅から出られないかと思ったよ。
先輩ドラマーherAxさんと待ち合わせ居酒屋にて乾杯。
何の乾杯かって?
そりゃ今夜のライブに向けてですよ。
近年影響を受けているJOJO MAYER来日公演です。
同じくJOJO好きなherAx先輩がチケットの手配までしてくれて今夜を迎えたわけです。
会場は東京駅の向かいにあるCOTTON CLUB。
HPで調べるとフードやドリンクも杉並価格の約数倍(大袈裟)。
麦酒一杯800円は法外だ!
というわけで会場では存分にアレできないんで事前に安酒場で酩酊してJOJOるという目論見です。
初めて来たが高級感漂よいすぎ。
シャンデリア。
オールシッティング。
さながらディナーショーだね。
キャパは300くらいだろうか?
席も値段で分かれていて我々は自由席の6800円。
SやAは値段も二倍くらいかと。
でも我々JOJO MAYERのドラムセットの真横!
既に興奮状態でフガフガ言ってます。
あんなにドラマーをガン見したのって久しぶりかも。
釘付けだった。
始まる前は衝撃で打ちのめされるんじゃないかと内心ビビってたがなんだったらビビビときた感じ。
やっぱり凄いドラマーでした。
ヒントと刺激と興奮と、いろんなものをいただいた。
無茶苦茶練習せんと追いつかんぞ。
2000年くらいから人力ブレイクビーツを少しかじってた自負はあるが完全に自分のそれが甘っちょろかった事に気づかされたとともにもう一回挑戦してみようという気持ちが固まった。
JOJOも同じ人間だ、できんこたぁない。
そして人生初めてか?(あんまり記憶ないけど)物販でCD買って並んでサインもらって写真撮ってもらった。
それぐらいしてもいいと思った。
何故か会場横にあった高田純次像と記念撮影して解散。
いい夜だった。
まだまだ精進やね。
herAx先輩に感謝!
0 件のコメント:
コメントを投稿